かがわプラザブログ

かがわプラザトップへ

第58回サンポート新鮮らくご会

 

 

こんにちはhappy01

 

 

立春を過ぎても、まだまだ余寒厳しい日々が続いています

 

皆様いかがお過ごしでしょうか…

 

 

 

 

さて先日、恒例の

 

 

第58回サンポート新鮮らくご会

 

 

が開催されました

 

 

沢山の方にお越し頂き大盛況sign03

 

 

かがわプラザの館内はたくさんの笑顔で

 

いっぱいでしたhappy01

 

 

002.JPG

想呂家 笑志さん

 

 

IMG_9944.JPG

春日家 みっちさん

 

 

IMG_9949.JPG酔亭 藪太郎さん

 

 

IMG_9952.JPG

<今回のゲスト>渚家 せいらさん

 

 

IMG_9955.JPG

家造亭 艶九さん

 

 

 

肌をさすような寒さの中、お越し下さいました皆様

 

ありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

 

~次回の開催予定~

 

平成29年4月9日(日)

 

第59回サンポート新鮮らくご会

 

 

みなさま是非お越し下さいsign01

 

 

 

2017/02/13  カテゴリー : サンポート新鮮らくご会

 

こんにちはhappy01

今日は立春shine

午後からの陽ざしが暖かく、

寒い中にも春の気配が感じられる一日でしたねsun

 

さて本日、かがわプラザでは

里山ふれあいプロジェクト

親子木工工作ワークショップ

主催:香川県林業普及協会)

が開催されました。

 

まずは、木や森についてのレクチャーxmas

配られたミニ切り株や、まつぼっくりを手元に置いて、

IMG_1322.JPG

年輪の見方など、様々なお話を教えていただきました。

 

そして次に、木工教室note

県産ヒノキの工作キットを使って〝おひなさま″をつくりましたhappy02

 

糸のこぎりを使う場面では、少し緊張しながら…

IMG_1340.JPG

 

木型を切出し、やすりで仕上げたら

色紙やペン、マスキングテープを使って自由に飾りつけshine

 

IMG_1367.JPG

みなさん、オリジナルの〝素敵なおひなさま″が完成しましたlovely

 

次回「かがわの森アンテナショップ」のワークショップもお楽しみに~clover

詳細が決まりましたら、またこのブログでお知らせしますねwink

2017/02/04  カテゴリー : かがわの森アンテナショップ , かがわプラザ

「瀬戸内のみどり」絵手紙展のご案内

 

こんにちはhappy01

 

大寒を目前とし、今日の日本列島は

今季最も強い寒波の襲来でとってもとっても寒いですね…bearingtyphoontyphoontyphoon

かがわプラザから見える瀬戸内海はいつもの穏やかさがありません…wave

 

さて、かがわプラザでは本日より

「瀬戸内のみどり」絵手紙展

が開催されていますnote

 

IMG_0810.JPG

IMG_0811.JPG

瀬戸内国際芸術祭2016の開催を記念し

「瀬戸内のみどり」を描いた絵手紙作品

全341作品を展示していますhappy01

 

IMG_0813.JPG

IMG_0817.JPG

IMG_0819.JPG

 

どの作品もとても素敵で瀬戸内海のみどり豊かな

美しい島々の魅力がすごく伝わってきますship

 

展示会場   かがわプラザ (高松シンボルタワー タワー棟3階)

展示期間   平成29年1月14日(土)~1月22日(日)

10:00~18:00

※1月18日(水)は休館日です。

 

是非、みなさまお越し下さいsmileheart04

2017/01/14  カテゴリー : お知らせ

第11回別嬪寄席、ご来場ありがとうございました。

 

こんにちはhappy01

 

本日は新年明けてから初めての雨rainとなり

一段と寒さtyphoonを感じますが、ここサンポートでは

「高松市成人式」が行われていますsmileheart04

 

 

さて、昨日 第11回別嬪寄席が行われ、

過去最高数のお客様がお越し下さいましたupupup

寒い中、お越し頂きありがとうございましたnote

 

 

beppinn.JPG

hoppusann.JPG

mattyasann.JPG

maikasann.JPG

mittisann.JPG

 

初笑いができ、2017年の幕開けにふさわしいスタートとなりましたsmilescissors

 

今回、見逃してしまった方もご安心くださいconfident

次回は2月12日(日)に

第58回サンポート新鮮らくご会

が開催されますnote

 

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

2017/01/08  カテゴリー : かがわプラザ , サンポート新鮮らくご会

新年のご挨拶と別嬪寄席のご案内

 

fuji新年、明けましておめでとうございますfuji

今年のお正月は例年にはない暖かさで、とても過ごしやすいお正月でしたねsun

どこもたくさんの人で大変にぎわっていましたnotes

 

かがわプラザは今年も穏やかな新年を迎えることができましたconfident

 

昨年はなんとsign01sign01sign01

2004年オープンからの総来場者数が100万人を突破し

記念すべき年となりましたflair

(2016年12月18日に100万人を超えましたsmilescissors

 

これまでかがわプラザにお越し下さいました皆様、

本当にありがとうございましたheart04

 

 

さて、2017年の第1弾イベント

新春!第11回別嬪寄席

が開催されますnote

 

日時 : 平成29年1月7日(土) 14時開演

会場 : かがわプラザ (高松シンボルタワー タワー棟3F)

入場無料です

 

演者 ・ 演目

泡の家 ほっぷ   「妻の旅行」

おかし家 まっ茶   「饅頭こわい」

千壱夜 舞歌   「鷺とり」

仲入り

春日家 みっち   「分七元結」

 

 

2017年の初笑いはかがわプラザでsign03

ぜひ、お越しくださいhappy01

 

本年が我がかがわプラザにとって良い年でありますようにconfidentshine

また、皆様にとっても素晴らしい年でありますようにお祈り申し上げますconfidentshine

 

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

 

2017/01/05  カテゴリー : お知らせ , かがわプラザ , サンポート新鮮らくご会

第57回サンポート新鮮らくご会が開催されました。

 

こんにちはhappy01

 

心せわしい年の暮れとなり

寒さもひとしお身に染みますねtyphoon

 

さて、先日かがわプラザでは2か月に1度、恒例の

サンポート新鮮らくご会が開催されましたshine

 

今回もたくさんの方がご来場下さいましたnote

ありがとうございましたlovely

 

大勢の笑いと熱気で寒さも吹き飛びましたupsmile

 

 

今回のトップバッターを務めたのは

なんと高校一年生の釣亭黒鯛さん。

一年生にしてお笑い同好会の部長さんだそうですsign03

041.JPG

どんぐり亭 お香好さん

043.JPG

家造亭 艶九さん

046.JPG

春日家 みっちさん

049.JPG

どんぐり亭 笑笑さん

051.JPG

酔亭 藪太郎さん

やぶたろうさん.JPG

 

これで2016年の笑い納めができましたsmileheart04

 

次回は年を新たに迎えての

新春!第11回別嬪寄席

を開催予定ですsign03

 

日時 : 平成29年1月7日(土)  14時開演

会場 : かがわプラザ(高松シンボルタワー タワー棟3階)

入場は無料です。

 

note是非、みなさまお越しくださいnote

 

年末年始も寒い日が続くと思いますがお体に気を付けてお過ごしくだいhappy02

皆様にとって来年も素晴らしい年になりますように心から願っておりますconfidentheart01

 

ではみなさま、また1月7日にお会いしましょう~happy01papernote

 

 

 

2016/12/23  カテゴリー : サンポート新鮮らくご会

ゆるキャラさん達の忘年会 in かがわプラザ♪

 

 

12月17日(土)の午後

かがわプラザに ゆるキャラさん達が集合!!

みなさんで 《かがわ発見ゾーン》 に入って行きました。

 

受付横から奥へ進み、ワープゾーンを抜けると…

そこには懐かしい時代のレトロな香川の街並が。

 

全員集合!記念撮影パシャリ shine

20171217_ゆるキャラ.JPG

めちゃめちゃ可愛かったです  heart04

 

現在、ゆるキャラさん達の忘年会の様子(写真)を

ぴっぴ屋の前に掲示しています。

発見ゾーンの中を探検してみて下さいね happy01

 

2016/12/22  カテゴリー :

「かがわの森」クリスマスイベント開催しました

こんにちはhappy01

 

12月17日(土)

 

xmasかがわの森 アンテナショップでクリスマスイベントが開催されました。xmas

 

寒い中、当日の予約受付に開館前からお待ちいただいたお子さんも!

 

毎年人気のイベントです。bleahscissors

 

どんぐりやマツボックリなど、森林clubの恵みを材料に

 

オリジナルのクリスマスリースやミニクリスマスツリー作り。shine

 

 

みなさん熱心にを楽しんでいらっしゃいました~note

 

 

↓素敵な作品の一部をご紹介↓smile

020.JPG

 

リース.JPG

 

 

かがわの森 アンテナショップでは来年も様々なイベントが行われる予定です。heart04

 

 

またイベント情報をお知らせしますね。happy01

 

 

 

 

 

 

2016/12/17  カテゴリー :

年末年始の休館日のお知らせ

 

 

 

かがわプラザの年末年始の休館日を

 

お知らせいたします

 

 

 

 

≪かがわプラザ休館日(年末年始)≫ 

 

 

休館日  2016年12月28日(水)~2017年1月4日(水) 

 

 

新年は1月5日(木)より、開館いたします

 

かがわプラザ 発見ゾーン 053.JPG

 

12月に入り寒さも本格的になってきました

 

慌ただしい年末ですが、お身体に気を付けてお過ごしください

 

 

 

2016/12/15  カテゴリー : お知らせ

第57回サンポート新鮮らくご会

 

 

12月18日に開催される

第57回サンポート新鮮らくご会の

お知らせです!!!

 

 

日時

平成28年12月18日(日)14:00開演

(16:30終了予定)

 

会場

かがわプラザ

高松シンボルタワー タワー棟3階

 

入場無料

 

 

~演者・演目~

 

釣亭 黒鯛 「道具屋」

(三木高校お笑い同好会1年)

 

どんぐり亭 お香好 「代書屋」

 

家造亭 艶九 「幇間腹

 

仲入り

 

春日家 みっち 「ん廻し」

 

どんぐり亭 笑笑 「漫談・讃岐の方言」

 

 酔亭 藪太郎 「猿後家」

 

 

 

 

 

みなさんのお越しをお待ちしておりますscissorsheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/11  カテゴリー : サンポート新鮮らくご会

かがわプラザブログ

検索

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ

このページの先頭へ